every time w HOWL


/ - / - / -
ありがとう
とうとう、結婚が決まってメロメローンでお引越しの、マメちゃん
何回、鍋をやったかな
うれしいけど、かなりさみしい、でもうれしいよ

マメちゃんとハムちゃんは私の可愛い妹分

でも性格的には2人の方がしっかりさんで、
色々面倒を見てもらいました

昨日も引越しも手伝わず、終わった頃に、わっぱ食堂のお弁当とはうる抱えて
「弁当屋でーす」って、ありえない私

でもきっと2人の方がはかどるよ
私、いても意味なかったって2人はわかってくれてるわ

お弁当食べながら、
ハムちゃんが、
この前、会社の研修で

宇宙で生活するとしたら(普通に生活ができることが前提で)
あなたは、何を持って行きますか?3つ決めてください

と聞かれたらしい

・家族

・ともだち

そして

・はうる

って言ってくれたんだって


今年一番の感動かもしれません


はうちゃん、あんた、昨日は、悪い子オーラ丸出しだったけど、幸せモノだよ


ハムちゃん、マメちゃん、いつもありがとう

これからも、私とはうるのお世話をヨロシクお願いいたします。



マメちゃんの新居はネコがいるデス、、、大問題デス、、、汗、汗、汗
(写真は昨年の12/18のはうる君です)
 
15:25 / ひとりごと / comments(0) / trackbacks(0)
Slow time

雨の週末、たまった写真をブログアップです
はうちゃんは、お散歩にいきたそうですが、、、たまにはまったりもいいよね?
はうちゃん的にはよくないか、、、

5月の週末、またまた、Bistro GAKUへ
今回は、泡祭り
懲りないな~笑


素敵すぎるお家
素敵すぎる夫婦です








料理はもちろん、GAKU







GAKUが大好きでたまらない、妻







GAKUんが大切にしている、観葉植物にもジェラシーらしい・・・








お料理も初夏な感じだね
本当に素敵
この前菜で、泡一本が5分もたないで飲んじゃう状況・・・大丈夫かなぁ・・・
楽しくて、大丈夫じゃないことを忘れてました笑





一つ一つのお料理には、GAKUの愛情がいっぱい
いつもありがとうね







泡は、どんどん空いていくよ〜。ど〜こまで〜も〜








らららららーんら、らららららーんら、クリスタルさんも空けてます








おいしい料理はどんどん続いて













今回のアヒージョは、蛍イカのアヒージョ
この辺りから、意識はどこかへいってるな・・・








この空間、最高です
日常を忘れられます







そして、引き込まれる様に、みんなお昼寝タイム、、、
クリステルさんに、
「ブタみたいないびきをかいてたよー」と言われたけど、
冗談だよね?クリステルさん???

そんな、ブタみたいないびきを、GAKUに聞かれたなんて
生きていけないわ、、、私


そして、外から見える景色は、夜景に・・・
なぜ、クリステルさんが着替えているかは、ご想像におまかせします







大好きな乾麺で今回は、ぺペロンチーノをリクエスト!
クリステルさんと私は、一切、アルコールを受け付けませんでしたが、
ビールを飲みだす、GAKU夫婦・・・






クリステルさんのおかーさま、愛称TACOさんのお手製、ハンバーグ♪
TACOママ美味しかったです。これもまたヨロシクお願いします



酔っ払って、ブタみたいないびきをかいて寝てたかもしれな私だけど、
また、Bistro GAKUへ行ってもいいでしょうか?


今度は、泡じゃなくて、冷たいビールとお好み焼きがいいなぁ・・・


いつも素敵な時間をありがとう


そして、やっぱり、泡、危険注意報です


でも 楽しかった♪ 
18:00 / ひとりごと / comments(0) / trackbacks(0)
thank you♪


職場の飲み仲間、みーんなO型という不思議人の集まりですが、
なんでかこのメンバーで飲むのが心地いいのです







でも、唯一の男子のきのこが東京にもどることになり、
エノー家で開いてくれたワイン会&きのこの壮行会








まるでホテルの様なお部屋に、コック服を着た、イケメンエノーの旦那様が
ようこそ「ビストロ・ガク」へとお出迎えしてくれて、ド緊張








料理も絶品!








ワインは結局、何本開いたかな・・・記憶なし








ワイン好きなガクが作る料理は、やっぱりワインに合います








このキッシュも前日から作ってくれたんだよね、ありがとう♪








ブレブレですが、その場でバジルをバジルペーストにしてくれた
バジルパスタが絶品で、ここらへんで記憶があいまいに、
カキのアヒージョもあったけど、写真撮るの忘れたな・・・
最後の3日仕込んだビーフシチューは、食べて飲んで踊りすぎて、全く手をつけられず・・・
今になって食べたかったな・・・




博多ベーカリーが超おいしいと、この日に知ったきのこ
近所だったのに、おいしいことをしたね
東京に買って帰ると言ってたけど、東京なら博多ベーカリーを超えるものがきっとあるよ

でも博多魂の入ったパンは、やっぱり博多ベーカリーのパンだから
東京でたまに思い出してね!

もともと東京の男子なので、きっともう会えないだろうなと思うととてもさみしくなりますが、
元気で頑張ってね、地震に気をつけてね
きのこのご活躍をお祈りしています



久しぶりに会ったお友達は、ソムリエ試験に一発合格
私は、ワインを飲むのは好きだけど、銘柄にもこだわりはなく、
甘ったるくなければOKみたいな感じですが、
お友達は、ワインをこの子呼ばわり、
ワインは生き物だと、、、、
お友達がナオミ・カワシマに見えました

でも猛勉強して合格を勝ち取ったお友達が誇らしく羨ましかったです

次はお化粧品の開発に燃えてるお友達
いつでもサンプルになるからね!
こちらも大成功といきます様に



春は、何か色んなことがあったな
なんとなく、この1年ってあっという間なんだろうなって思います







GW初日にEVEちゃんに連れてきてもらった公園へ
狭いけど、できたばかりで人も少ないから、いいね

ただいま、EVEちゃんの旦那さんは、今有機農業の勉強をしに四国の某県へ
こちらも楽しみですな〜
ソムリエのお友達がいて、
有機農業をしているお友達がいて、
ビストロ・ガクがいて、
おもろいお友達がたくさんいて、しみじみ幸せだなぁ・・・



はうちゃんも皆に可愛がってもらって幸せものだね
という事で、4月もお散歩た〜くさんしてました〜







なぜかここからカメラのモードが小さくなってしまってて、
でもぼやけて素敵なのでUPしました
EVEちゃんの連れていってくれた公園には、
まったりわんことくつろぐ人がちらほらいて、なんかいいよね





はうちゃんもEVEちゃんと走ったね!








本気だしたら、早いもんね<はうちゃん








という事で4月もはうちゃんは、
お散歩もいたずらも絶好調!!!

4月は、ティアラ君&モニ君のお誕生日もあって、
2回もBirthday Cakeを食べれて、
超幸せなはうちゃんでした

それでは、小さい文字のまま、またね〜

21:02 / ひとりごと / comments(4) / trackbacks(0)
大切な・・・

私の大切なはうるちゃんは、週末はもののけ道を歩くのが大好きです








立派なチワワンでしょう。大切な大切なはうるちゃん♪








福岡国際マラソンの日は、、、、








小学校からの幼馴染のCちゃんの結婚式
お互い涙腺ゆるゆる、Cちゃんは、小さい頃から泣き虫だったからしょうがないか・・・







本当にとても美しい花嫁でした〜

大切な大切なお友達のCちゃん
これからもはうちゃんともどもヨロシクね♪





そして大切な姪っ子ちゃんは、七五三を迎えました
この演歌歌手の様な厚化粧と着物で緊張しまくりで笑顔のでなかった姪っ子ちゃん


私の大切な宝物ちゃんです


天国の大切なおばあちゃんが、妹のおなかにいる時に、夢にでてきて、
おなかにいる子は女の子だから、
名前に小さいという字をつけたら可愛いと思うと・・・
なので、小に花緒の緒で小緒(おと)はどうか?って


結局、お名前は、小緒にはなりませんでしたが、
おとちゃんってよばれてます


おとちゃんってとってもいい響きなんですよ


ばあちゃん、さすが、、、


という事で、最近の大切事情でした〜
 
22:54 / ひとりごと / comments(0) / trackbacks(0)
惚れ直したよっ

同じ仕事をしている、仙台事業所の子から
今日ようやくメールがきました

ようやく会社にPCを取にいけたこと、
今は、仙台事業所が閉鎖中で
新潟事業所にホテル住まいで勤務していること、


改めて、被害の大きさを感じました
震災から今日まで連絡が取れなかったのですから、、、
(社内通達では仙台事業所、全員安否確認が取れていましたが)


同僚の子は、12歳になる愛猫ちゃんと2人暮らし、、、
新潟のホテル住まいも相当悩んだそうなのですが、


世間は
年度末ですし、
現実の生活もあります


国内生産しているメーカーは軒並み、3月出荷には間に合わないとの回答で
中国に工場のある、私の勤務している会社には駆け込み需要みたいな話も
あるのも事実です


こんな駆け込み需要なんてうれしくありません
事情が事情なんだからさ、待ってあげてよと思うのですが、
今年度予算取しているお客様はそういうわけにもいかない様です・・・


話はそれましたが、


悩んだ挙句に、新潟にホテル住まいで頑張っている同僚
愛猫ちゃんは、以前、福岡に勤務していた男の子の新潟のご実家が
預かってくれているんだそう


やるじゃん、○○ちゃん!!!
惚れ直したよ〜


愛猫ちゃんは、きっと同僚と離れてさみしいだろうけど、
寒さはしのげます


早く、飼い主さんと一緒に生活できる日が、一日も早く来ます様に・・・


同僚が言ってました、
愛猫は私のライフラインだと、、、



頑張れ!!!


写真は、ぷわわちゃんの妹の猫ちゃんです
大濠公園に捨てられていたそう


ぷわわちゃんだけ、お散歩に連れていくとやきもちを妬いていたずらするので
猫ちゃんも一緒なんだそうです





ぷわわお姉ちゃんも妹も一緒でうれしそう?かな?
お顔が笑ってますね


ちなみにお名前の由来は、プードルとチワワのミックスだからぷわわちゃんです

13:46 / ひとりごと / comments(0) / trackbacks(0)
わたしができること

ぼく、自慢の胸毛をカットしたんだよ。
どう?似合うかな?







ちょっとりりしくなったでしょ?








なんか可愛くて、見つめられる度に、くすっと笑っちゃいます







東北では大きな地震がありました
今週は、朝のお散歩で倒れているおじいちゃんと遭遇しました


おじいちゃんはすでに意識がない様でした
お散歩途中に転んでそのまま倒れられていました
体が不自由で片手はポケットにはいったまま、杖は持ったまま
倒れられていました


私は、はうちゃんがいたので何もできませんでした
いいえ
はうちゃんがいるのをいいことに何もしなかったのかもしれません


救急車が来るまでが正念場だということを思い知りました


車で通りがかった2人の男性の方、お疲れ様でした


わたしができること、ちゃんとやらないと
18:00 / ひとりごと / comments(0) / trackbacks(0)
今年の目標=家庭的な生活をする

今年は、できるだけ早く帰ろう

お家でゆっくりする時間を作ろう

はうちゃんともっと一緒にいる時間を平日も作ろう

色々と年初は考えますね


ということで

まず、これ買いました〜♪


炊飯器です

家電はpanaですが、

年末に、プラズマクラスタだったり、炊飯器もsanyoだったり、

浮気しました〜

ご飯を炊く時は、vitaのお鍋で炊いていたのですが、
一人暮らしのハードワークにはなかなか面倒で・・・

最近はお米すら、家にない生活が続いていました

これじゃいけないと思い、

今年は、まず、自炊と思い、炊飯器を購入


タイマー予約でご飯を炊くと、あまりのご飯のおいしさにびっくり
芯までふっくらってこういうことなんですね^^


なんでも形から入りたい性格なので
今度は、ホームベーカリーがほしいとです

今、すっごく安くなってるから、買いだと思うのですが、、、
危険かなぁ・・・笑


どうか2キロのお米を無駄にせず、美味しく頂くことができます様に☆


このネタを書きたくなったのは、ヤフネタに
日本の家電・車はなぜ、世界で売れない?のトピックスを見たからです

米国に住んでいて「あー日本の家電はこっちじゃ売れないよなあ」と思ってしまう理由
のサイトは、アクセス集中しすぎて、表示できないです


ちなみに、今週は19時前には会社をでているのですが、
はうちゃん、調子狂ったのか、


かまくらベッドにずっと隠れています
帰宅しても、かまくらベッドに隠れています
はうちゃんがどこかで行き倒れてるのではないかとドキドキします
一緒に寝ようと思っても、かまくらベッドに避難してます・・・


時々、私は、はうちゃんに嫌われてるのかな?と悩んだりもします

13:10 / ひとりごと / comments(2) / trackbacks(0)
歩く・・・けど・・・全く痩せない

季節がよくなったので、

週末は、はうちゃんとロングランのお散歩してます。

あっ、はうちゃんはところどころキャリーインですが・・・

けど、痩せない

年々、贅肉がとれにくい体になってるんですねぇ・・・

でも季節のいい間はがんばって歩きまーす♪

ということでお散歩気合をいれるため、





EASY TONE を買ったよ

ふわふわして歩いていても気持ちいいです

もっとアンバランスな感じで、足にくるのかと思ったけど

そうでもないなぁ

でも、秋はこれはいてガンガン、はうちゃんとお散歩しまーす♪


ちなみに、ネットで購入される方は、+1センチで購入とか書いてあるので

最初はSHOPで買った方がいいですよぉ〜♪


ということで、ロングランのお散歩をしているので、

一眼は、お家で待機中なので、はうちゃんの写真がないとです・・・


もうリュックでも買おうかな・・・

でも、リュックにキャリーって・・・

旅人みたいになっちゃうね笑

10:41 / ひとりごと / comments(2) / trackbacks(0)
東国原のかわりに宣伝デス!!

今日は宮崎に出張でした〜

行きの飛行機は、かなりの揺れで、私の腕はつっぱり棒に・・・

帰りは窓際の席でしたが、、、逆に外が見えて怖いじゃないですか・・・

ちょうど、、、翼のところだったので、

うす雲の中に、悪魔が見えてしまう様で、、、

妄想恐怖MAXでした・・・

恐怖の次は、なぜ命がけで仕事をしないといけんの?って怒りに変わってました笑

変な汗一人でかいて疲れた〜

できれば、客室乗務員に隣に座って手を握ってほしかったとデス

片道30分の飛行機の旅、、、怖かったよ〜〜〜泣


ウワサでは宮崎便は全てプロペラ機に変わるという話も・・・

そうなったら、、、もう飛行機無理っす・・・



まっ、飛行機の話はおいといて

今日は口蹄疫で大変な宮崎に少し貢献できればと思いまして、


img-014.jpg

初めて食べた、冷汁バリおいしかったです〜


お魚&酒かす風味の冷たいお味噌汁みたいなのに
手でぐちゅっとしたお豆腐ときゅうりとしそが入ってます

(みょうがを入れてもきっとおいしいねっ
こってり好きなあなたにはチーズもいいかも♪)

それをあつあつのご飯(麦メシがBESTだそうです)に
ぶっかけます

時間がなかったので、10分でかきこみました〜^^v


なので、今日の目標の宮崎貢献は、
冷汁大人買いしました〜♪


hiyaziru3.jpg
これと

他に2種類、、、

味くらべです

MAMEちゃん、HAMちゃん、EVEちゃん、

次回は、冷汁パーティで決まりデスばい

母にも送ってあげようっと

みなさんもよかったら買ってくださいねっ!!!

http://cur-cafe.com/SHOP/NZK03H.html



東国原さんいいこともたくさんあったけど、

着任早々、鶏インフルエンザだったし、

今回の口蹄疫・・・

なぜ?大好きな宮崎がこんな目にあうの?


お客様のお話を聞いても色んなところに影響がでています

単身赴任の方で、近所に家畜がいる方は、自宅に帰れないそうです


宮崎いいとこです

都農(ツノと読みます)のワイナリーもお客様に連れていってもらったのですが、

こんなところで、はうちゃんとお散歩できたらな〜と

妄想膨らみました〜

http://www.tsunowine.com/


飛行機もいつもは満席だったり、取れない時間があるのですが、

今回は、空席がチラホラ

ホテルもキャンセルが相次いでいるそうです


わんこ連れはちょっと遠いから、わんこに負担がかかるかもですが、

機会があればぜひ、宮崎へおいでなっせ〜♪

00:16 / ひとりごと / comments(2) / trackbacks(0)
雨のあい間に・・・
週末は雨ばかりで、じめじめで

でも

雨のあい間にお散歩できました

よかったね、はうちゃん 

お天気にありがとう


201002215.jpg
最近、手作り食に変えて、少しふっくらしてきたはうちゃんです
(残念ながら・・・特に食いつきがよくなったわけじゃないです・・・)


しかし、今、イングランド×ドイツ見てるけど、

幸運の女神は、イングランドに微笑まないのかな?

頑張れ!

イングランド!

頑張れ!

ルーニー!!!

次の試合は、アルゼンチンが待ってるぞ〜

これから眠れない試合ばかり、続きますね〜
00:04 / ひとりごと / comments(0) / trackbacks(0)
1/3PAGES >>