every time w HOWL


/ - / - / -
お久しぶりすぎてごめんなさい

PC久しぶりに開けました。

少しだけ気持ちにゆとりがでたのかな。

ということで、年末から最近のはうる君を見てください。


6才になったばっかりのはうる君。
週末の公園のお散歩はご機嫌だね。

・・・でも平日の近所のお散歩では、BAD BOYなのです・・・





大蛇と戦うはうる君。




に見えませんか?(はうる君の目の前の樹木の根がへびにみえませんか?)



冬は裸のはうる君。








6才になってもBABY FACEのはうる君。








クリスマスの季節。
ネットで陶器を買ったらこのセーターに梱包されてたそうで、
頂いちゃったセレブ風はうる君。。。。でも似合わない・・・






もう福岡の桜は、葉桜です。はうるのお友達へと思ってとった桜。








お顔がずいぶんまっ白になったね。
好き嫌いをするからだよ?はうる君。







でも優しいお顔になったよね。








日光をたくさん浴びたら、お顔も黒くなるかね?








日光を浴びすぎて、後光がさして、なんだか神々しいはうる君。



何気に大蛇と戦う、はうる君が1番お気に入りだったりします。

00:16 / 今日のはうる / comments(2) / trackbacks(0)
ハッスルデス!

あっという間に、お盆休み。
休みだけど、お盆明けの提案に向け、お客様にずっと電話で捕まり中。。。。

お昼に、納豆おくら山芋キムチとろりゆで卵でお蕎麦を作って食べていたら、
電話が、、、
話し込んでると、背後から、ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ・・・
はうちゃんが納豆蕎麦食べてました・・・

週末に母と食事をする様になってから、人間のご飯がほしくてたまらないはうちゃん、、、

そういえば、この前も、納豆ゴーヤの時、目を離した隙に食べられたな〜・・・

もう少し注意しないと・・・

ということで、はうちゃんは相変わらずすごぶる元気です。


5月の週末、お気に入りの公園でお友達探し中・・・でも誰もいない・・・









5月のとある日は、リリコピリカの看板犬
バニラ姫&シュガー王子姉弟のお誕生日会でした







シュガーおめでとう&いつもありがとう








食いしん坊バニラ姫、人見知りなこの子もずいぶん人にも慣れてきたね
はうちゃんもケーキ頂きましたよ〜♪
これからも仲良くしてね!






そして、とある6月の週末、はうるさん、柴犬カットに大変身です








かわ・・・









ゆす・・・




さぁ、今日も夕方からお散歩ハッスルしようね!




暑さ厳しい毎日ですが、皆様、私みたく、夏風邪などひかないでくださいませ。

14:42 / 今日のはうる / comments(2) / trackbacks(0)
ひなたぼっこ

ようやく3月も終わって、ほっとしてる土曜日。
天気もいいし、
はうちゃんにいっぱい太陽の光を浴びさせたくて
早めの外出。

今日はのんびり近所周り

近くの公園のベンチで日光浴してましたが、
はうちゃんは、ちょっと暑いくらいな感じでした。


その後、急激な坂道を登り、動物園へ
私がついていけず、リードで首を絞められるはうちゃん・・・ごめんよ
真面目に傾斜の重力に負けてしまいました。。。

でも動物園の中は、緑のアーチに桜のじゅうたんできれいでした。






動物園周りをぐるっと一周して、2つ目の近所の公園へ
ここもキレイな桜並木









5歳のはうちゃん、今年も桜を満喫しました
この時期ってくんくんした時に、桜の花びら、鼻につけてて、
思わず笑っちゃいませんか?


たまには、近場のお散歩も楽しいね



という事で、
3月が終わったというだけで
私の気持ちにも余裕があるのでもう少し近況アップ



2月にトリミングした時に、とっても可愛いマフラーをもらってパシャリ










首のところをすっきりカット
トリマーさんいはく、「バーバパパ」カットらしい
ネーミングが可愛い








ちょっと、だるまとかマトリョーシカにも見えるね笑










いつものメンバーでパチリ
はうちゃん、シュガー(真ん中)、シュガーのママのミルク

この6ワン食いしん坊ファミリーのおかげで、
最近、はうちゃんもガツガツごはん、食べてくれます

シュガーなんて、はうちゃんを押しのけて私の膝にきます
はうちゃんが怒ってもお構いなし

草食なはうちゃんを鍛えてくれてありがとうね



さぁ、これから、虫さんの多い苦手な季節になります
冬はほぼ裸族なはうる君ですが
この時期の方が虫よけにお洋服がほしくなります・・・誰か止めて・・・


20:37 / 今日のはうる / comments(0) / trackbacks(0)
賀正〜ん
 
今年も元気に遊ぶデス!By はうる

今年もお仕事はじまりました〜。がびょ〜んじゃなくて 頑張りマス! By 飼い主
16:22 / 今日のはうる / comments(4) / trackbacks(0)
今日は楽しいクリスマス〜☆


天気はイマイチですが、お友達いなくても元気に遊ぶデス





甥っ子へのクリスマスプレゼントは、3DSLL
(↑買わされた感満載ですが、誕生日兼クリスマス兼お正月ってことで・・・)
姪っ子へのクリスマスプレゼントは、シルバニアのアイスクリーム屋さん
はうちゃんへのクリスマスプレゼントは、やっぱり大好きなケーキだよね


ということで


ジャジャジャジャーン♪
クリスマスツリー風のケーキをオーダー








さぁ、みんなでクリスマスパーティ タイム!








はうちゃんのお誕生日ケーキは、体調悪くてあまり食べれなかったぐりぐり君も
今回は、元気にひゅんひゅん泣いてました^^
ぐりちゃん、食欲もどってよかったね






まずは、記念撮影
はうちゃんと同じ大きさデス・・・







どこから食べたらいいデスカ?








もちろん、このお方も参加してくれたよ
寒いのに、ママがチャリチャリで来てくれました
ありがとう♪






散々みんなで食べた後、、、
ティアラ君をケーキの前に
お好きなだけどーぞーとゆうと、全部のスポンジに口をつけるティアラさん笑
カメラ撮りマースと言っても、下を向いたまま写真が全く撮れませんでした笑


皆の写真も撮りたかったけど、
手がヨーグルトクリームだらけだったので写真撮れずにごめんね

リリコピリカのブログにもお友達がたくさん載っているから見てみてね♪



ケーキを全部食べそうな勢いだったのでママに抱き上げられて撤収








でも僕、おやつを我慢してたから、とってもうれしかったよ
そうそう、ティアラ君は、お耳が赤くただれて、完治するのに3ヶ月かかったんだよね
よく頑張ったね


わんこも年を重ねると色々あるよね
なんとなくこの時期は1年を振り返ってしまいます


とても悲しいこともありましたが、
クリスマスは、みんなで笑えてよかったね


サンタさんへのお願いはただ一つ、
皆が健康で来年もケーキを食べれます様に☆☆☆


楽しい時間をありがとう♪

00:24 / 今日のはうる / comments(0) / trackbacks(0)
寒いけど

かさかさと枯れ葉の上を歩くはうちゃんを見てると笑顔になります








雲の合間に、晴れ間がでると少しだけ暖かくなります 








いつものお友達
みんなボール遊びで、はぁはぁゆってます
(はうちゃんは、自由気ままに散策するだけです)






得意げに、慣れた飼い主さんに甘えています








寒くてもエンドレスで遊びます







いい加減、冷えたから暖かい所へ移動



今日は、ベレー帽をかぶってパチリ
ママを見つめる、優しいお顔のグリグリ







おやつをみつめる優しいお顔のはうる君



どちらもよく似合ってるでしょ?
20:57 / 今日のはうる / comments(0) / trackbacks(0)
11/1.ワンワンワンの日
 
11/1 はうちゃんは、元気に5歳になりました〜
お誕生日のプレゼントは、夜のお散歩用の首輪につけるライト
とっても可愛いのが見つかって大満足


あとは、何が喜ぶかな〜と考えましたが、
やっぱり、ケーキだよね


じゃじゃーん、今年はオリンピックイヤーでもありましたし、
はうる選手、健やかに5歳になりましたので金メダルという事もありまして
オリンピックをイメージして、リリコピリカのまいちゃんに作ってもらいました♪

はうちゃんが、金メダルをつけてるのが可愛いでしょ?
月桂樹はほうれん草で色付けしたじゃがいもさん
ふわふわのスポンジにヨーグルトクリーム
それに大好きなクッキー
わんこの皆さんが嫌いなわけないね^^


とりあえず、カメラ撮りたいから待て〜させてましたが、
早く食べたくて、キュンキュンゆってます笑


毎年恒例のお友達や突然参加してくれたお友達でケーキをあっという間に食べました〜


毎年、愛情たっぷりケーキを作ってくれるまいちゃん
毎年、お祝にきてくれる、ティアラ君
今年の誕生日を一緒にお祝してくれたみんな

ありがとう



5歳になって、お顔もだいぶ白いところが増えました
元気な元気なはうちゃんですが、
ロングなお散歩も少しづつ歩かなくなったりするのかな〜と
るんるん歩いているはうちゃんを見ながら、さみしくなったりもしますが、
できるだけ、はうちゃんと一緒にいる時間作るから、健康第一でヨロシクね!


はうちゃんから、オマエモナーって聞こえてきそうです笑
飼い主も毎日健康生活で頑張らないと!!!


はうちゃんは、まだ知りませんが、年末にも一回ケーキが食べれる予定です♪
23:52 / 今日のはうる / comments(0) / trackbacks(0)
大好き

最近、人なつっこい、はうちゃん
一度好きになった人は、ずっと大好きみたいで自分からすりすりすり

はうる〜って名前をよんでもらうのも大好きみたい


はうちゃんが生まれた頃からのお付き合いのともねーちゃんに
抱っこデス







公園で遊びつかれたので、このまま大好きなねーちゃんのバッグの中で
眠ってしまいたいデス・・・・








はうる君、そのバックは僕のデス・・・


ティアラ君の方がお兄ちゃんですが、はうちゃんは、ティアラ君にいつも
偉そうにしてます。。。

23:46 / 今日のはうる / comments(0) / trackbacks(0)
NEWS

最近のお友達&私の癒し


左がシュガー君、右がウユ君








皆のアイドル、ウユ。ウユに会った人は、若い子がゆうと「やばーい」らしい
私もやばーい
だったんだけど、、、






なんか最近、キャラのおもしろい、シュガーさんの虜かも笑


はうちゃんとは、空気みたいな関係デス


ちなみに、シュガー&ウユのママは、
はうちゃんをよりプリティにしてくれるトリマーさん

私のいつものリクエスト、おしりは丸く大きくね♪
私の場合は、小尻がいいのですが、はうちゃんはやせてるので
出来るだけふんわりでお願いしています


これからもヨロシクね♪

00:39 / 今日のはうる / comments(0) / trackbacks(0)
黄金色

先週の日曜日、11/25


黄金色でまぶしいデス








キツネさんみたいとよく言われるデス








美肌効果バツグンでオススメデス!


このカメラ、ヒロシ君というお友達いやお客様に借りてるCOOLPIX P7100という
コンデジ、軽さ最高だし、私の場合、これでいいっぽい
自分で買うまでは、ヒロシ君に返却したくないのが本音
ヒロシ君ごめんよぉ・・・

00:33 / 今日のはうる / comments(4) / trackbacks(0)
1/13PAGES >>