every time w HOWL


/ - / - / -
サミシガリータ
火曜日は宮崎、水曜日は鹿児島と朝暗いうちから出張でした。

宮崎から帰ったら、チッチしてましたよ~。
なんとアロマミストに~。(短すぎる電柱ですね・・・)

朝の4時から起きてたけど、はうちゃんはまだ眠いみたいで
途中でかまくらベットの中へ入って行きました。
起きた時は、私もいないし、さみしかったんだろうなぁ。と思い、
怒らないで片付けました。(はうるは隠れてたのでまた怒られると思ったのでしょうね)

鹿児島の朝も早朝出勤、珍しく朝からカリカリごはんを食べてるので
電気を消すのが可愛そうになり、TVだけつけて出勤しました。

帰宅したら、いたずらしてませんでした。
TVのおかげかな?

さぁ、週末まであとひと頑張り!
週末はいっぱい遊ぼうね!はうちゃん♪

ぬくぬく
はやく週末になってくださいよ〜


 
22:47 / はうるのいたずら / comments(3) / trackbacks(0)
凹む王子

まだまだ仕事がスローペースで毎日早く帰れる今日この頃。
今日もはうちゃんが待ってるから早く帰るぞ〜とはやばやと帰宅しました。

はうちゃんは私が早く帰ってきてうれしい様子。(←勝手な想像)

まずは、朝から開封したてのお茶の葉やら実やら豆粒やらをキッチンに
こぼしてばらまいた(・・・2日連続でやらかしました)のをはうちゃんを抱っこして
掃除機でぶーんぶーんぶーん。(←お留守番が長いのでできるだけ家にいる時も
キャリーバッグに入れて洗濯物をしたりする過保護な私・・・)

さっ、ようやくキレイになったわと
年末に壊れたデロンギオイルヒーターから
年明けにおろしたばかりのパネルヒーターをポチっとつけると、
何やら部屋中に怪しい異臭が立ち込めてきました。

・・・これは、はうるのチッコ臭だわ。
『はうちゃん、どこにチッコしたね?』
聞いても首をかしげるだけでしらばっくれてるし、

とりあえず、窓を開けてアロマスチームしたけど、異臭がすごい。
なんと表現したらよいか、、、もわーと温かいチッコ臭に部屋中が包まれている感じ。

・・・なんかはうるのチッコが臭くなったな。
チーズとかたくさん食べてるからチッコが臭くなったのかな〜と心配したりしてる間に

見つけたよ・・・

なんと・・・新品パネルヒーターにチッコしてる・・・
新品ということもあり、臭いもすごくて、さすがに頭にきて、
『こらっ』と一喝したら、背中を丸めてどこかに隠れてしまいました。
なぜ一喝されたのかわかって隠れているのだと思ってました。

それから数時間でてこず、食べかけのフードも大好きなヨーグルトも
鬼の気持ちでさげました。
最近、甘やかしすぎかなと感じているので厳しくすることも大事なのかと思って・・・

ただ、きついですね。つらいですね。
寝る前にべったりくっついてきておなかを見せたり、膝の上に乗ったりしてきましたが、
それも無視して寝ました。なんか寝てても気分よくなかった。

翌朝から普通にしてましたが、帰宅したら、またチッコかけてました・・・
なぜ怒られたのかわかってなかったんだろうな。と怒る気力もなくなり、
黙々とパネルヒーターの掃除に取り掛かりました。
掃除中、無言の私が怖かったらしくまた隠れてましたよ。

はうるは、お留守番が長くなると電柱らしきものや壁らしきものには
マーキングしてしまうという事を今後改めて心します。

今朝は、ちゃんとパネルヒーターを裏返しにして部屋の隅に置いてきました。
(↑飼い主の学習)

来年は、表面が網網でないパネルヒーターを購入しなきゃね。
はうちゃんのせいでこうなったんだから、はうちゃん、買ってよね。
へこみ王子
凹む王子(最近は凹むと姿を消されます)

22:27 / はうるのいたずら / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES